
経営再建中のSHARPに対して、台湾Foxconnが液晶事業の買収を提案したと日本経済新聞が伝えています。8月には提携交渉が伝えられていましたが、やはり買収という話しになっているようです。

経営再建中のSHARPに対して、台湾Foxconnが液晶事業の買収を提案したと日本経済新聞が伝えています。8月には提携交渉が伝えられていましたが、やはり買収という話しになっているようです。

iOS 9ユーザーを対象とする修正アップデートを含んだ「iOS 9.0.1」ソフトウェアアップデートがリリースされています。
アラームやタイマーが鳴らなくなるという、少々ヤバめのバグが修正されていますので、iOS 9ユーザーは速攻でアップデート推奨。iOSデバイスの 設定 > 一般 > ソフトウェアアップデート または、iTunesからアップデートすることができます。

AT&Tから「iPhone 6s」をフライングゲットしたという女性が、Geekbench 3のベンチマークテスト結果をTwitterに掲載しています。
iOS 9.0 / A9@1.8GHz / 2GB RAMの条件でのベンチマークテストで、スコアは、シングルコアで2292、マルチコアで4293という結果。シングルコア動作時は「iPad Air 2」や「iPad mini 4」の結果を大幅に超えるスコア、マルチコア動作時は「iPad mini 4」以上「iPad Air 2」ちょい未満といったスコアとなります。

発売直前の「iPhone 6s」ですが、パッケージの写真がリークされています。
本体カラーに合わせて4種類、それぞれ異なる"ショーベタ(ベタの高い品種)"の壁紙を適用した「iPhone 6s」のデザインが施されています。

AppleがGoogle Playでリリースした、AndroidからiOSへのデータ移行ツール「Move to iOS」は、Appleによって新規開発されたのではなく、既にリリース済みのツールをOEMとして再リリースしただけだということが、とあるブログの指摘により明らかになりました。