
近い将来、iOSの標準アプリをユーザーが削除できるようになるか?
BuzzFeed Newsのインタビューにティム・クックCEOが答えた内容によると、iOSのシステム上、削除しても問題の無い標準アプリは削除できるように検討しているということです。

近い将来、iOSの標準アプリをユーザーが削除できるようになるか?
BuzzFeed Newsのインタビューにティム・クックCEOが答えた内容によると、iOSのシステム上、削除しても問題の無い標準アプリは削除できるように検討しているということです。

「iPad mini 4」を使用したGeekbench 3ベンチマークテスト結果が公開され、搭載メモリ量が2GBであることが判明しました。また、A8チップは1.5GHzで動作しており、「iPhone 6」の1.4GHzよりも若干高クロックとなります。
ベンチマークテストのスコアは、シングルコア / マルチコア共に「iPhone 6」以上「iPad Air 2」未満といった結果で、「iPad mini 3」比では約20%処理能力が向上しています。
Mac, iPhone, iPad用の開発ツールXcodeから、「iPhone 6s」と「iPad Pro」の搭載メモリ量が明らかになっています。それによると、「iPhone 6s / 6s Plus」のメモリ量は2GB、「iPad Pro」のメモリ量は4GB。

本日9/12の午後4時より、au / ドコモ / ソフトバンクにて「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」の予約受け付けがスタートします。発売開始は9/25から。
料金についても各キャリアから発表されていますが、実質負担額で比較すると横並びで「iPhone 6」の頃とあまり変わりません。参考価格としてソフトバンクを例に挙げると、「iPhone 6s」64GBモデルは新規契約・MNPで1,188円 x 24 = 28,512円。機種変で1,605円 x 24 = 38,520円。「iPhone 6s Plus」64GBモデルは新規契約・MNPで1,728円 x 24 = 41,472円。機種変で2,145円 x 24 = 51,480円(全て税込み)となります。

iOSハッカーのiH8sn0w氏が、「iOS 9」の正式リリースを前にしてiOS 9を紐付き無しの完全Jailbreakしたとして、デモ動画をYouTubeにアップしました。
このデモ動画で使用されているiOSデバイスはiPhone 5で、Cydiaを起動したりSSHで接続したりといったことが行われています。このデモ動画には収録されていませんが、「iOS 9.1」のJailbreakにも成功しているということです。