
ELEVATION LABより、かなり実用性の高そうなiPhone Dock「CordDock for iPhone」が登場しました。
iPhoneを取り外す角度によって普通のDockのようにもなるし、ケーブルが付いたまま取り外すこともできるというもの。Dockに差し込んで充電やデータ転送をしている途中でも、iPhoneを取り出して使うことができます。

ELEVATION LABより、かなり実用性の高そうなiPhone Dock「CordDock for iPhone」が登場しました。
iPhoneを取り外す角度によって普通のDockのようにもなるし、ケーブルが付いたまま取り外すこともできるというもの。Dockに差し込んで充電やデータ転送をしている途中でも、iPhoneを取り出して使うことができます。

LINEのキャラクターをモチーフとしたLightningケーブルが、LINE FRIENDSより登場。
熊のブラウン、うさぎのコニー、ヒヨコ?のサリーの顔がそれぞれケーブルのUSBコネクター側に付いていて、抜き差しがやりやすいというケーブル。AppleのMFi認証でデータ転送にも対応しています。
ケーブル長は1mで、カラーはそれぞれキャラクターに合わせたものになっています。

Appleが新しく、防水のLightningコネクターの特許を米国で取得しています。
出願されたのは2016年9月で、ちょうどiPhoneが防水になった同時期。
iPhone本体は既に防水仕様となっていて、使用中に水中に落としても普通に使うことができます。さらにLightningコネクターも防水仕様になったら、充電している途中に水をこぼしたりアクセサリーを接続中に水中に落としてもOKということになります。
また、iPhoneを充電中に風呂に落として感電・・・というマヌケな事故も防げるかもしれません。

Lightningケーブルを保護するアクセサリー「CABLE BITE」がジャンプキャラクターとコラボ!
ドラゴンボールから悟空やフリーザ、ワンピースからはルフィやゾロ、銀魂からは定春とエリザベスが「CABLE BITE」になって登場します。
「CABLE BITE」は、ゆるい動物キャラクターをLightningケーブルのコネクター根本に取り付ける事で、ケーブルの断線を防いでくれるかわいいアクセサリー。iPhoneに噛み付いているように見えることから“BITE”というネーミングになっているようです。(適当)

Lightningケーブル用のアクセサリー「CABLE BITE」がちょっと気になったのでご紹介します。
DREAMSというメーカーから税込み510円で発売されているグッズで、パンダやカエル、コアラ、レッサーパンダ、ペンギン、アザラシ、犬、猫といった可愛い動物から、サメやシャチ、イルカ、エリマキトカゲ、アホロートルまで様々な生き物がモチーフになっているっていうやつです。
ただのケーブルアクセサリーでしょ?
いやいや、こう見えてちゃんと実用性もあります。